2022年12月6日火曜日

 12月5日(月) 3年生面接練習

 5日(月)からどの学年も三者面談が始まっています。保護者の皆様、お忙しい中ご都合をつけてくださり、ありがとうございます。3年生にとっては大切な進路決定に向けての内容になります。同時に3年生は面接練習を始めました。学年の先生から面接の心得を教わり、進路決定に向けて志望理由を考えて、最初は学年の先生が面接練習をしました。三者面談期間はいよいよ次の段階で、校長先生と副校長で面接練習を始めました。

 入室から始まり、中学校での生活について、受験する学校について、いろいろな質問がありました。最後は退室して、面接の振り返りを行います。3年生はとても緊張していましたが、面接に臨む姿勢はみんな立派でした。