2022年12月12日月曜日

 12月10日(土) 学校公開日

 10日(土)は学校公開日でした。保護者の皆様にも多く参観いただきました。ありがとうございました。

 2年生は来週の金曜日に校外学習で都内巡りを行います。2年生の社会の地理的分野の「地域調査」と結び付けて、見学地の調査の方法を学びました。


 3年生は保健体育の授業でバスケットボールの試合の分析を行っています。iPadで撮影した試合の様子を見て、改善点を話し合っています。中野東中では保健体育の授業でもiPadを活用して、協働的な学びを進めています。


 1年生は保健体育の授業でハンドボールを行っています。きれいな青空の下で、人工芝の上で行うハンドボールはとても気持ちがいいことでしょう。ちなみにこの人工芝は「埼玉スタジアム」と同じものです。

 この日の共同的な2、3校時は文化発表会を行いました。その様子は後日紹介します。