2022年12月13日火曜日

 12月8日(木) 図書コラボ給食

 12月6日~8日は「図書コラボ給食」と銘打って、「図書室の本に紹介されていた給食メニューを実際に再現したメニューが提供されました。
 
 7日(水)のメニューは「父ちゃんの料理教室」という本から、「父ちゃんのスパゲティボロネーゼ」「父ちゃんのポトフ」「濃厚抹茶のパウンドケーキ」でした。
 
 そして、図書委員会のメンバーが給食時の放送で、その本の朗読を行いました。図書委員のメンバーがその役になりきって朗読しました。
 
 8日(木)は図書委員が「おいしい給食」という本から「コッペパン」「いちごジャム」「鯨の竜田揚げ」「キャベツソテー」「春雨スープ」でした。そのメニューが紹介された「おいしい給食」は図書委員会が動画を作成して、宣伝しました。

 中野東中には東京都でも数少ない「栄養教諭」の先生が配置されています。中野東中の給食については、12月5日発行の中野区報にも掲載されています。是非ご覧ください。