2024年1月19日金曜日

スキー教室(2年生)

1月15日(月)〜17日(水)の3日間、2年生がスキー教室に行ってきました。湯の丸スキー場は天然パウダースノーで有名です。都心から離れ、一面の銀世界に生徒たちも大はしゃぎ!初めて挑戦する生徒も多く、慣れないウィンタースポーツに苦戦する姿も見られましたが、最終日には自信をつけて笑顔でスキーを楽しむことができていました。

宿泊先の軽井沢少年自然の家は、昨年の移動教室ぶり。寝具の準備や入浴、食事の配膳やオリエンテーションなど、自分たちで考え行動することができていましたね。来年度の修学旅行につなげていきましょう。

湯の丸スキー場・少年自然の家のスタッフの方々、3日間本当にお世話になりました。


学校での出発式の様子


慣れない足元に思わず苦戦!?


ゲレンデでの開校式の様子


1日目の実習の様子。インストラクターさんの話をよく聞いて、コツを掴めたかな?


軽井沢少年自然の家での入校式の様子。スタッフの方のお話をしっかり聞くことができましたね。


2日目・3日目の実習では、みんな見違えるほどに上達していました!!


3日目の閉校式の様子。楽しさはもちろん、たくさんの学びがあった3日間でしたね。