2024年2月27日火曜日

2月10日(土) オープンキャンパスⅢ

本日は中野東中学校でオープンキャンパスを行いました。

来年度入学を希望してくれている現小学6年生の児童と保護者を招待し、中野東中の学習・生活・行事を紹介しました。

開幕は吹奏楽部の演奏からはじまり、多くの参加者が興味津々でした。

2年生が作成した「学校CM動画」では参加者から笑いも起こり、東中の良さが表れていました。

また、児童たちには30分程度の体験授業にも参加してもらいました。折り紙で立方体を作る授業です。どの児童も非常に楽しんで授業に取り組んでくれました。中学校の授業のイメージを掴んでくれたのではないかと思います。

本日はご参加いただき、ありがとうございました。

本校生徒・教員ともに、来年度の入学を心よりお待ちしております。

 

①吹奏楽部のオープニング演奏

 

②校長より BECAUSE WE ARE NAKANO-HIGASHI

 

③生活指導主任による学校生活についての説明

 

④体験授業で児童たちが作った立方体とそのパーツ